新 ブログ
お手玉入れ!!
2024-06-28
4階では時々皆さんで集まってレクリエーションを行っています

今回はお手玉入れをしました

1人1個ずつお手玉を配り、カゴに向かって投げてよっこいしょ

籠の中に入ると皆さん笑顔になられ、とても盛り上がりました
また時間のある時は違うレクリエーションもしていこうと思います
ボールまわしゲーム♪♪
2024-06-28
3階4階と合同でボールまわしゲームをしました
大きな円を作り大きいボールや小さいボールを一生懸命に隣の人に回します
ボールが止まったところのご利用者がじゃんけんをし、負けた人が歌を歌いました
歌も童謡から演歌まで得意の歌を披露されていました
みなさんとても楽しそうにされており、良い時間を過ごされました



青葉園芸!!
2024-06-18
ついにきゅうりの収穫
20cm超えたら収穫しようと決めて毎日定規で計っていました
5/31(金)立派なきゅうり3本を収穫しました
収穫したきゅうりをそれぞれの食事形態に合わせてカットし、昼食時に利用者の方に食べていただきました![]()
「とってもおいしい
」と大好評でした
」と大好評でした
自分たちで育てると格別ですね

【成長記録】
てるてる坊主☆
2024-06-17
6月に入り梅雨の季節になりました
![]()
4階ではてるてる坊主づくりに挑戦しました![]()
「丸い所には書きにくいなぁ~
」と言われながらも・・・
個性豊かな表情のてるてる坊主が出来上がりました

梅雨になるとジメジメしますが、体調を崩さないように元気に過ごしていただけたらと思います
4階フロアでは職員手作りのアジサイも綺麗に咲いていますので来荘された際はぜひ、ご覧ください























